> >

ハウスクリーニング業者を選ぶ方法

Dollarphotoclub_103887622

ハウスクリーニングを頼もうとすると、たくさんの業者が見つかります。金額も違えば、対応範囲もまちまちです。便利屋も一緒で、業者により金額も違いますが、基本的には対応範囲は幅広いです。

では、ハウスクリーニングを業者や、便利屋に依頼する際には、どのように業者を選べばいいのでしょうか?

 

 

基本料金と対応範囲を調べる

 

ハウスクリーニング業者や、便利屋さんは、基本料金〇万~というように記載されています。基本料金が安いから頼もう。というのは待ってください。基本料金の金額が安くても、対応範囲が少なく、オプションになる場合があります。オプションになると、追加料金が発生し余計に高くなりますので注意しましょう。必ず、見積もりを取るということを忘れないようにしてください。

 

 

業者の住所はどこか?

 

基本料金も安く、見積もりもお手ごろな金額の業者や便利屋が見つかっても、注意が必要です。依頼する自宅(現場)から、業者の住所が遠い場合は、別途料金を加算される場合がありますので注意が必要です。業者を選ぶときは、自宅(現場)から近い業者を選びましょう。

 

 

細かいニーズに答えれるか?

 

ハウスクリーニングを依頼するに当たり、細かい注文をつける必要が出てくる場合があります。お部屋全体をクリーニングして欲しいときに、家具を動かして隅々まで掃除して欲しい。また、台所だけでのクリーニングをして欲しい。特定の部屋だけは掃除をして欲しくない。こういった細かいニーズにこたえれる業者を選びましょう。細かいニーズにこたえれる業者は、依頼件数も多く、信頼されていますので良い業者です。

 

 

ハウスクリーニング業者を選ぶときは、基本料金と対応範囲を調べます。基本料金は安くとも、台所掃除や、排水口などの掃除はオプションになる業者もいます。いくら基本料金が安くともオプションを重ねると、金額が高くなって島します。また、業者の住所を調べましょう。自宅(現場)から遠いところではなく、自宅(現場)から近い業者を選ぶのがコツです。遠い業者だと、追加料金を取られる場合があります。最後に、細かいニーズにこたえれる業者を選びましょう。特定の箇所だけ掃除して欲しい、特定の場所は掃除しないで欲しいといった細かいニーズにこたえれる業者を選びましょう。

東京23区で便利屋をお探しなら!