> >

お部屋全体のハウスクリーニング料金の相場とは

Dollarphotoclub_91318492

お友達や、親族などが遊びに来るといって、散らかったり、汚れた部屋に案内するわけには行きませんよね?お部屋全体を掃除するとなると大変です。特に、水周りやガスコンロなどの清掃は、汚いですし出来ればしたくないです。そうしたときに、大変便利なのが、便利屋さんを使ったハウスクリーニングです。通常のハウスクリーニングと便利屋さんはちょっと違います。便利屋さんによるハウスクリーニングをご紹介します。

 

 

便利屋さんとは?

 

便利屋さんとは、お部屋の掃除から、エアコンの掃除などを代行してくれたり、はたまた、アイロンをかけて欲しい、保育園に迎えにいってほしい、家具を組み立てて欲しいといった細かい要望にお答えする業者のことを言います。頼まれる内容も多種多様です。

 

 

お部屋全体のハウスクリーニングとは?

 

話を戻し、お部屋全体をハウスクリーニングして欲しい。しかし、お部屋全体とはどこまでのことでしょうか?お部屋全体になると、リビング、台所、お風呂、トイレの全ての部屋を指します。掃除する箇所は、照明器具、換気扇、排水口、サッシ、窓枠もクリーニングしてくれます。

 

 

住まいのタイプでどう変わる?

 

住んでいる場所が、アパートやマンションか、一戸建てかでハウスクリーニングの料金が変わってきます。アパートやマンションが一戸建てに比べると安くなります。価格差は、アパートやマンションに比べ、一戸建ての方が、5万~変わってきます。また、住んでいる場所が、1Kなのか3LDKなのかで変わってきます。一般的には、1Kのアパートで3万~。1LDKで、4万~が基本料金になります。

 

 

ハウスクリーニングを利用する注意事項

 

ハウスクリーニングを依頼するときに注意事項があります。便利屋さんのハウスクリーニングであっても、基本料金〇万~とあります。しかし、基本料金の中に、ガスコンロの掃除、排水口の掃除などが別料金になっていることもあります。また、家具の移動でも別途追加料金がとられる場合があります。住んでいる場所や状況で料金が変わりますので、依頼する前に必ず見積もりを取りましょう。

 

 

 
便利屋さんは、依頼者の事細かな要望にもこたえてくれる業者さんです。ハウスクリーニングを依頼すると、お部屋全体のリビング、台所、お風呂、トイレの全てを掃除してくれます。また、照明器具や、換気扇、排水口、サッシ、窓枠もクリーニングしてくれます。料金は、1Kで2万~、1LDKで、4万~が相場です。

注意事項ですが、ハウスクリーニングを頼む際は、基本料金〇万円~と記載されているところがほとんどですので、必ず見積もりを取り、依頼するようにしましょう。思わぬ、別途追加料金が発生することがあります。

東京23区で便利屋をお探しなら!