> >

不用品回収の相場とは

Dollarphotoclub_80058443

 

不用品を回収してもらうとき、不用品回収業者と便利屋では、どの程度価格差があるのでしょうか?また、不用品の回収相場はいくらぐらいなのでしょうか?回収料金の相場がわかれば、お見積書の金額が妥当かどうかわかります。また、処分費用や、即日対応の有無でも料金に差が出てきます。ここでは、不用品回収の相場をご紹介します。

 

 

基本料の出張料、車代はいくら?

不用品回収業者の場合は、出張料と車代が必要になります。安いものですと、3000円~とありますが、通常の相場ですと、5000円くらいが相場になります。もちろん、業者の所在地から自宅(現場)までが、遠くなればなるほど料金が加算されますので注意が必要です。便利屋さんの場合は、基本料金が無料というところがほとんどですので、基本料の出張料、車代はかかりません。

 

 

リサイクル料金が無料

不用品回収業者に、テレビや冷蔵庫、エアコンといった家電製品を回収してもらう場合は、リサイクル料金が課せられます。もし、リサイクル料金が見積もりに無かったとしても、処分代に含まれていることが殆どですので注意が必要です。リサイクル料金も家電製品によってまちまちですが、5000円~ほど、かかります。しかし、便利屋さんに依頼すると、リサイクル料金が無料のところが多いので安く出来ます。

 

 

即日対応と処分をしてくれる

不用品回収業者に即日対応を依頼すると、別途追加料金を加算されることがほとんどです。相場は、5000円~となっています。そして、業者でリサイクルできない家電や物は、処分料金を加算されるところがほとんどです。処分料金は、大物家電製品ですと4000~8000円が相場になります。それに、エアコン等の取り外し料金は回収料金に含まれていませんので、別途、加算されていきます。

 

 

トラック1台〇〇円?

便利屋さんでは、スタッフ1名で、軽トラック1台分の不用品を回収して〇〇円という業者が多いです。スタッフの人数が増えれば、その分金額は加算されますが、不用品回収業者に比べると格安です。スタッフ2名で軽トラック1台分回収を依頼しても2万~が相場になります。

 
不用品の回収業者と便利屋の不用品回収の相場は、不用品回収業者の場合は、基本料金が5000円くらいです。しかし、基本料金には、リサイクル用金、回収料金、搬出料金、取り外し料金、諸分量は含まれて降りませんので、基本料金が安くてもどんどん加算されていきます。

便利屋さんに不用品回収を依頼した場合は、スタッフ1名で軽トラック1台分の不用品を回収してもらった場合、15000円~。スタッフ2名で軽トラック1台分の不用品を回収してもらう場合でも20000円~が相場になります。

東京23区で便利屋をお探しなら!